アラプラス 血糖値ダウンの特徴について

  • 健康サプリは栄養素や成分を手軽に補える食品です

    • 健康サプリは、普段の食事では摂取し難い栄養素や成分を手軽に補える食品です。健康の保持や増進を助けます。



      食品に含まれる成分の中で、健康の維持などに役立つ働きを活用しています。健康サプリが必要な理由は、健康の維持に必要なバランスのとれた食生活と運動と休養をとることが難しいからです。



      これは、忙しい日々の中では外食に頼ったり食べ物の好みという個人的な理由などからです。



      また、栄養のバランスを考慮して野菜を積極的に摂取しても、通常の食事の量だけでは成分の摂取が不十分だったり季節によって変わる野菜に含まれる栄養成分量などの理由から栄養のバランスをとることは難しいからです。

      そのため、日々の食生活では不足している栄養素を補うために健康サプリが開発され、人々の健康の維持に役に立っています。

      健康サプリの中には、適切な表示や広告の情報のための保健機能食品として特定保健用食品や栄養機能食品の2種類があります。


      特定保健用食品は、国が有効性や安全性を審査して表示を許可した食品です。

      対象の方や食品の働きを表示します。栄養機能食品は、食が細かったり不規則な場合の栄養摂取を目的に作られた食品です。


      医学や栄養学で確立された体内での機能を表示します。この2種類は、適切な表示がされていますので有効性や安全性の面では安心です。そのため、どの健康サプリが良いのかわからないという場合には特定保健用食品と栄養機能食品を基準にして選ぶと良いでしょう。

top