自動車を所有している人は、ボディーなどの汚れに対する防御する目的でコーティング剤を利用して美観を維持したいと考える人が多いものです。車のコーティング剤は色々な種類が有り、どれを選べば効果を維持出来るのかなど迷ってしまいます。尚、自動車のコーティング剤は分類すると、ポリマー系コーティング剤とガラスコーティング剤の2つに分ける事が出来ます。ポリマー系のコーティング材はリーズナブルな価格で艶を出すことが出来ると言われており、利用する人も多いのが特徴です。

しかし、ポリマー系のコーティング材は耐久性がそれほど高い物ではない事、傷が付きやすいなどの特徴が在り、耐久性としては3か月から半年程度なのです。マメに車のメンテナンスを行う人であれば、定期的にコーティングを施してあげれば常に艶を出す事が出来ますし、しかも価格が安いのでお得と言えます。しかし、忙しい人などの場合は耐久性がもっと長くならないだろうかと考えるケースは多く在ります。このような人にお勧めなのがガラスコーティング剤です。

ガラスコーティング剤はポリマー系コーティング剤の欠点を解消してくれるコーティング剤でもあり、傷が付き難く、しかも耐久性はポリマー系コーティング剤の2倍以上と言われており、一度コーティング剤を利用する事で1年ほどの耐久性を維持出来ると言われているのです。また、ガラスコーティング剤はポリマー系コーティング剤よりも高いのですが、1度利用する事で1年間のメンテナンスフリーになるため、コーティングの手間を省けると言うメリットも在るのです。窓の騒音対策のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です