子供のいる家庭では、住まいの安全対策が重要です。家族の健康への配慮から、なるべく安全な原料を使用した内装の施工を目指したいと考えられることも多いです。小さな子供が安心して暮らせる環境にしたいときには、フローリングにも注目しましょう。どのような床板であっても、簡単に安全対策を施工できます。

ガラスコーティングは、子供が舐めてしまっても安全な仕上がりになっています。原料は液体のガラスです。液体のガラスを塗料として塗布し、乾燥すると膜が発生します。膜はガラス膜です。

ガラス膜は硬度があり、傷がつきにくいので、表面が滑らかです。簡単に拭き掃除が出来ますので、衛生的に維持管理できます。子供が這って歩くのにも安心です。子供だけでなくペットにも安全です。

ガラスコーティングの硬度は、人間の指先では剥がしたり傷つけたりすることができないと言って良いくらいの硬さです。一般的なフローリングの床板は、人間が爪を立てると傷をつけられることが多いです。床板の表面の傷は、そのままにしておくと微細な埃などが詰まってしまい、非衛生的になりがちです。拭き掃除をしたときに、傷が溝のように機能して、汚れが詰まってしまいます。

ガラスコーティングは爪を立てただけでは壊れません。傷もつきにくく、汚れが詰まることがありません。カビ除去効果のある薬剤を散布しても、ガラスコーティングの表面は傷みません。フローリングの床板は、経年劣化してくると、素材によっては表面が毛羽立ちますが、ガラスコーティングしておけば毛羽立ちを防止しできますので、裸足でも安全で快適に過ごせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です